プロフィール

Azu

Author:Azu
 北海道出身
  現在福島県在住 
   1970年生まれ ♂ 
    (妻一人・子2人) 
《FC2プロフはこちらから》

Azu
1stキャラ :
  Azu ♂ HR9 (長男)
メイン武器:双剣 & 弓  

Azumi
2ndキャラ :
 Azumi ♀ HR9 
    (長女/Azuの妹)
メイン武器:大剣 
    そのた色々挑戦中。。

azuhiko.jpg
3rdキャラ :
 Azuhiko ♂ HR4 
    (次男/末っ子)
メイン武器:ハンマー 
         &
      ヘビィボウガン 


~近況~
MHP2ndGに漬ってます。
アドホックパーティーの
為だけにPS3を所有!!

最近はKai&スカイプに
出没中デス!!

Kai ID : azuo_

そのた詳細はこちらをどうぞ
     ↓↓
【モンハンバトン兼仕様書】
  Rev.2009.07.26

とまぁ・・・・・・・こんな私です。

 あっ!リンクはフリーです。
 連絡もらえると更に (v^ー゚)

ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

 
ポッケ村に来てくれた人達
 
ポッケ村を散策中の人達
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
記念樹 マガティガソロ討伐記念
 
--/--/--(--) --:-- |
昨夜はモンハンやらずに寝ました。。


なので今日は普通の日記。

先日 末子の七五三の記念に写真を撮ってきたお話しを。



先月のことになりますが、

末子の七歳を記念して写真館で記念写真を撮ってきました。


家族全員で出向いた写真館。 

早速二階に通され、末子の着付け&メイク


 遠巻きにそれを眺め 目を細めるお父さん。。


衣装は和服とドレスのツーパターンでしたが、

彼女の希望で ドレスは 白 



メイクを終え 撮影に向かう彼女は 花嫁さんに見えました。

 必死で笑うお父さん。。


もし彼女が 私と同じく27歳で結婚したいと言い出したら・・

そのころお父さんは 59・・


そう考えてたら もっとしっかり生きなくちゃって

 お父さんはそう思いました。


                            おしまい
2009/10/02(金) 15:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日 入社以来 お世話になってきた 私が師とあおぐ上司が
職場を去ったことを知らされた。

昨年から他の事業所へ転勤となっていた為、気づくのが送れ
最後の挨拶もなにもできなかった。
何かトラブルを起こしての・・・と言うことだったが、信じられない。
労働組合に食って掛かったが時すでに遅く、現に彼は去った後だった。

彼との出会いは14年前、私が新入社員として福島に配属され
不安な日々を送っていたところを、彼が率いるグループに拾い上げて
くれたのがきっかけだった。彼は一言で言えば職人堅気の親分肌。
彼には3人の子供がいたが、彼は私のことを4人目の息子だと
言ってくれ、職場でもプライベートでも可愛がってくれた。

 話が脱線するが、私は小学4年生の時に両親の離婚で父と
 離れ離れになった。父は仕事が忙しい人だったらしく
 正直、私は父親の記憶があまり無い。
 少年時代、グローブは買い与えられていたが、父親と
 キャッチボールをした記憶すら無い・・

私はそんな彼を”もう一人の父”として慕っていたし、職場では
師としてあおぎ忠誠をかけてつかえていた。

彼の口癖は

『お前らの失敗は全部俺の責任だ!お前らのケツは俺が拭いてやる!

  後のことは気にせず、お前らのやりたいように 暴れて来い!!』

という 威勢のいいものだった。


紹介が遅れたが、私の職場は工事の管理が主で私たちの業務内容は、
いわゆる現場監督である。

『安全を確保し、取り巻きの業者との工程を調整し、現場を円滑に進める・・』

そんな我々の職務上、『心配ない!暴れて来い!!』という言葉は、正直
背中を押された故の勇気と自信を生み出し、自分の実力以上の成果を生み出した。
結果、そのあとには数え切れないブレーンと、信用信頼を得ることができた。
これらは何にも変えられない私の財産となっている。そんな私たちを彼は
いつも嬉しそうに見守っていてくれた。

そして私が失敗したとき、彼はその言葉を一度だけ私の前で実行してくれた。

そんな親分だから味方も多いが敵も相当多く、社外に収まらず職場内にも
その影は存在した。当然、子分の私たちにもその矛先は向けられ、嫌がらせや
中傷・妨害などが後を絶たなかった。しかし私たちはそれを苦とはしなかった。
むしろ気持ちよかったほどである。ほんとうに恵まれた環境だったと懐かしく思う。

私は彼を今でも尊敬しているし、永遠に追いつくことができない目標として
これからも追いかけていく。

私の勤める会社は、ピラミッドをひっくり返したような組織形態で
一般社員より上司のほうが多い。したがって15年勤めている私でも
今だに部下はいない。実際のところ『永遠の若手』と呼ばれている。

そんな私にも、少なからず近い将来 部下ができる。
そのときには、彼の教えを受け継ぎ、『暴れて来い!!』と言える
そんな上司になれればと思う。

それが私がこれから出来る彼への恩返しと信じている。
残念ながら、それを彼に見せることは出来ないが、
彼のことを忘れないためにも
彼の意思をこれからの現場にしっかり継承していこうと思う。

そのためにも、もっとしっかりした大人にならなければと、今日改めて
考えさせられた。

しかし・・ 今は正直ショックを隠せない・・・

今日は雨・・ 誰も見ていなかったら、正直私も泣きたい気分である・・・。
2009/07/23(木) 14:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日今日と休養を頂いたおかげて すっかり元気になりました。


    ~お詫び~

     今回の本社出張の件では、各方面の皆様方よりお叱りのお言葉を

     頂戴いたしました。 わたくしこの一言一言を真摯に受け止め心から

     反省をしたしだいでございます。 これからもご指導ご鞭撻を承りますよう

     宜しくお願い申し上げます。  <(_ _)> Azu




さて、病み上がりのこの身体でモンハンはさぞ きつかろうと・・


そこで、出張中に仕入れてきたゲームをちょこちょこっと始めてみました。



その名も


トモダチコレクション  です  ニンテンドーDSね ^^


さっそく 自分自身を登録してみました。

azu


どうかな?  似すぎてて ちょっと引きますね ^^;

azu


仲良くしてたら 歌を歌ってくれました♪

azu


今は、夫婦しか登録してませんが、ゲームの中では友達同士として

勝手に友情を育んでいます ^^



通信でキャラクター交換も出来るそうなので、出来る方いらっしゃいましたら

こちらでも どうか遊んでやってください (*´∀`*)ゞ


けっこう楽しいよー 。。
2009/07/03(金) 18:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶりです ・・  管理人のAzuです  ゲッホゲッホ


わたくし、6/29(月)に東京本社への出張があったんです。

この出張にあわせ、土日も遊んでやろうと色々たくらんでいた訳です・・


   (*´∀`*)ゞ。o0 だって、なかなか東京に出る口実もないしねぇー


27日(土)は 東京に着くや秋葉原を散策、友達と子供達へのお土産を

買いあつめたりしてね 楽しかったなぁ・・・

しかし東京は暑いねぇ・・・ 暑すぎだねぇ・・ 


Azuは北海道で生まれ育ったから暑さにはめっぽう弱いんです。。。

まだ自由時間はあったけど、寄り道せずホテルへ直行しましたよ。


今回はね、本当はカプセルホテルに二連泊する予定でいたんです。

だけどね、ひょんなことからビジネスホテルにランクアップしちゃった♪


          お布団で寝れるよ~  (*´∀`*)ゞ


いやー東京は暑いって言ったけど、電車とホテルは冷えるねぇ~ 

 寒いくらいだねぇー  (;゜○゜) =3

   緩んだり縮んだり忙しいねぇ


で、夜はお友達と飲みに行く約束をしていたので再びお出掛け♪

 Azuはね、日頃家で出てくるのは『ノンアルコールビール』なんです・・・

 まぁね、愛する奥さんが健康上気を使ってくれてのことなんですけどね


でもこの日だけは、本物を飲める喜びと、東京に出てきた開放感と

この暑さが手伝って ゴクゴク飲んじゃいましたよ!!

いや飲めるよね~!! こんだけ暑けりゃね~!!

奥さん見てないしね~!!  もう一杯おかわり!!ってね~ 


    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


何杯飲んだか憶えてないですよ~!!

話に花もさいたなぁ~ ・・・


今思うと、この時が今回の旅で一番幸せな時間でした (゜-Å) ホロリ


次の日はね、Azuがひいきにしている巨人軍の試合があるってことで

ドーム戦のチケットを事前に調達してあったんですよ♪

楽しみだったんだ 楽しみにしてたんだ・・・ 目覚めるまでは・・・ ・゜・(つД`)・゜・


ベッドのアラームで現実の世界へ呼び戻されてビックリ!


頭から順にいきますよ


 ガンガン ズキズキ クラクラ ムカムカ グルグル  繰り返し


二日酔い?  (☉∀☉)



 いでーよー(痛いよー) 


   ぎぼじわるいよー(気持ちわるいよー)



でもね、昨日食べた ”たこわさ” だけは出しちゃいけねぇーって

力いっぱいこらえたんです ( ̄_ ̄|||)


そして ドームへ・・・

行ったんだけど 気持ちが悪い。。。

走り回る子供達に本当に切れそうになった。。。

笑顔でビール売りに来るかわいいおねえちゃんが憎たらしくってしょうがない。。


本当だったら 周りのお客さんといち早く仲良くなって わいわい応援を

する所なんだけど。。。 それもできない。。。 うっぷ。。。


途中 ラミレスがはなったファールボールが近くまで飛んできたけど

ぜんぜん怖くなかった ww


で、人間って究極になったら強いもんだ 逆転の発想に掛けてみたくなった。


そう!  むかえ酒 に~


さっきまで シッシッって追っ払ってた お姉ちゃんを呼んで言ってやったよ


      ビール半分!! ってね


で、本当に半分注いだ所で強制ストップ!!

お姉ちゃんが不思議そうにしてましたが、そうそうに追っ払い ww

ドーム名物の生ビールをグビィッと・・・


 むかえ酒 = ×

 
 お出迎え酒 = ◎


完全に誘発剤ですよあれは!!  ここで出してやろうか?って思ったよ^^;


お笑いのバッファロー風に言うと

すぐ吐けーる

             or

  いま出せーる


ってところかな (´、丶) ?


本気でヤバカッタ ww


で 巨人軍は Azuが応援しなくても勝利!! 


で 少しは気を良くして外へ出て ビックリ!! (●'ω'●)ん?


 どしゃ降り (雨)


踏んだり蹴ったり ・・  泣きっ面にハチ ・・・


かさ持ってないし・・・  寂しい・・・・・・


結局 少しもいっぱいも 濡れてしまえば一緒ってことで

堂々と歩いてやりました。


そして あの寒い電車 ・・・


今思えば、あの時私を蝕んでいたのは アルコールだけではなかった

そう! 完全にかぜの諸症状が襲い掛かってきてたのです。


ガンガン ズキズキ クラクラ ムカムカ グルグル   

ゾクゾク  ジュルジュル ゲッホゲッホ

繰り返し


弱りました 食べ物は完全に受け付けないし・・・

寒いし・・・ 冷たいし・・・  寂しいし・・・・・  (´;ω;`)ウッ


この日はそのまま ホテルに戻り クーラーを温風に変えて

笑点が終わると同時に消灯。。



翌日も症状は改善されないまま 本社へ。


本社では何をしゃべったか憶えてません ._〆(;ωq`)


帰りの移動中も生き地獄 w

戻ってからも ww


結局、必死に働いてる人がいるのに こうやって遊ぶことばかり

考えていてはいけないよ! って死んだばあちゃんに言われたような

そんな気がしました。  気をつけます。


だけど カプセルホテルじゃなくって本当によかったです。


2009/07/01(水) 20:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先日、北海道の友人 師匠Askから

ステキなプレゼントが届きました。


モンハンのエンブレムです ^^


カッティングシートで作られてます。 細かいです。 


さっそく Azuが所有する 高級リムジン


ペタペタ 貼りました。  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




一歩間違えると ヤ○ザ屋さんみたいだけど、気に入ってます (*´∀`*)ゞ



Ask ありがとーねぇー

2009/06/25(木) 14:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
~ようこそポッケ村へ~
 
ブログ内検索
 
最新トラックバック
 
ブログランキング参加中です
 
公式サイトへ出発!!
 
ハンターAzuのアイテム
QRコード
QR
 
