FC2ブログ
プロフィール

Azu

Author:Azu
 北海道出身
  現在福島県在住 
   1970年生まれ ♂ 
    (妻一人・子2人) 
《FC2プロフはこちらから》

Azu
1stキャラ :
  Azu ♂ HR9 (長男)
メイン武器:双剣 & 弓  

Azumi
2ndキャラ :
 Azumi ♀ HR9 
    (長女/Azuの妹)
メイン武器:大剣 
    そのた色々挑戦中。。

azuhiko.jpg
3rdキャラ :
 Azuhiko ♂ HR4 
    (次男/末っ子)
メイン武器:ハンマー 
         &
      ヘビィボウガン 


~近況~
MHP2ndGに漬ってます。
アドホックパーティーの
為だけにPS3を所有!!

最近はKai&スカイプに
出没中デス!!

Kai ID : azuo_

そのた詳細はこちらをどうぞ
     ↓↓
【モンハンバトン兼仕様書】
  Rev.2009.07.26

とまぁ・・・・・・・こんな私です。

 あっ!リンクはフリーです。
 連絡もらえると更に (v^ー゚)

ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

 
ポッケ村に来てくれた人達
 
ポッケ村を散策中の人達
 
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
記念樹 マガティガソロ討伐記念
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
昨夜は、久々に一人で遊びましたよ。

何をしたかといいますとね、先日 日頃からお世話になっている

片手剣命さん からステキなコメントを頂いておりまして、

 。o0 ちなみにどんな内容だったかといいますとね。。
  >麻痺禁止縛りが無ければ「メラルーツールG」をオススメします。
  >抱き合わせで防具に心眼必須です。出来れば状態異常強化もw
  >これでネコ飯も状態異常強化でダブル掛けだったら4~5回
  >エフェクトが出ればティガレックスは麻痺ります( ̄▽ ̄)
  >その後は8~10回位でしょうか?
  >更に防具に罠師つけたら完全サポートOK!
    ※片手剣命さん無断転載をお許しくださいませ<(_ _)>Azu

    ↑
もうこれは、双剣でいやな思いをしたAzumiに持たせるしかないでしょー!!

ってことで、 『メラルーツールG』の製作を試みたのですよ ^^


で、早速武具屋へ直行! 



そしたら『ネコ毛の紅玉』が2個たりないとな・・・

わかってます 砂漠ツアーですね^^; 
資料を調べたら、ネコ毛の紅玉の出現率は 上位・G級砂漠のエリア8で5%。。
なーんだ、あれだけ苦労して2%の『火竜の天鱗』に比べたら余裕 余裕!
だって5%って言ったら100回通って5個も出る計算。
50回で1個、、25回通って0.5個、、、 
ど・どうでもいいけど 2個欲しけりゃ100回通えばいいんでしょ!! 
って言うことで、行ってきましたよ上位砂漠ツアー ^^;

 ”戻り玉”だけもって出発、BCの井戸に飛び込み、右側の砂漠へ向かい
 そこから右へエリアチェンジ、カブラスのいるエリアの左奥の通路から
 目的のエリア8へ、エリア内の左奥にある荷車周辺を物色して、紅玉が
 出なかったら”クエストリタイア” (出れば戻り玉でBCへ)
 集会所に戻ったらそのまま次の砂漠ツアーを予約し、そのまま出発!!

これをひたすら繰り返しました。。

 

そうして 1個目は27回目、2個目は55回目に見事ゲットン!!
                   (↑暇だったから数えてみた・・)
Azuにとっては”激運”が発動していたみたいですね^^
理論上の1/2の確立は上出来 上出来^^

それで早速武具屋へ行って片手剣『メラルーツールG』を製作しました^^ 



そんでもって 片手剣命さんのアドバイスではスキル”心眼”が必須らしい。。
でも、”心眼”付のおしゃれな装備が無かったので、これを機に新調することに。
資料によれば”心眼”付のおしゃれ装備は・・・ギザミX?
ギザミXは頭装備が今一ね、、ってことで再検索!そうすると”SソルZ”がHIT

うん頭はこれでいい感じ・・・ ブツブツ・・・

なーんて言いながら、即興で作れる装備でコーディネート♪

で、出来上がったのがコチラ^^





追加スキルも片手剣命さんのアドバイスを重視して”罠師”をチョイスしました。

ココまで来たら、やっぱり試し切りしたいじゃないですか?

と言う事で、ヘタレな私は、村下位のイャンクックの所へ (下位って・・^^;)


いやいや いやいや 

正直ね半信半疑だったんですよー 2~3回のエフェクトでティガが麻痺るなんてね・・
信じられませんよね・・・(片手剣命さんゴメンナサイ;)

ところがどーでしょう♪



たった2回軽くさわっただけで ビリビリ麻痺るではありませんかー!!!!!
これには正直ビビリましたよ^^

ハッキリいって使い方はまだ覚えてませんけどね、Azumi片手剣に
目覚めちゃったみたいですよ!! 楽しいよ 楽しいよ片手権!! ^^


片手剣命さん、この度はステキな情報をありがとうございましたー!!
何を使わせても均一にヘタッピィな私ですが、あなたのおかげで
片手剣のことが好きになっちゃいましたよー!!!
もう少し上手くなったころ、またご一緒させていただいて、是非片手剣の
極意をご教授していただきたいと思っております。
頑張りますので、その時が来たらどうぞ宜しくお願いいたします。(ペコ)



で、昨夜は幸せいっぱいで眠りにつこうと思ってたんだ・・・


ヽ(・∀・)ノ 。o0 以降 昨夜のkaiのお話し・・・え?こんな時間から?なお話し・・・



12:30を過ぎたころペカペカいいだすスカイプ・・・

ん? おお!ポンチさんですよ!! あれ?今日は飲み会だったはずよね?

で、どう見ても千鳥足なポンチさんのチャット w (いやな予感^^;)

で会話が成立しないので、しびれた二人はボイスチャットへ移行~


『うぃーっ マガァティガァティン いくどー!!! 』 (的中!!;)

昨夜のポンチさん、珍しく社長さんと競い飲みしたらしく、
めったに無いハイテンションw (嫌いじゃないけどね^^;)


で、もう一方連れてこられましたよ。。。

はい! 黒猫さーん!!! いらっさーい!!

黒猫さんとは土曜日のアフロツアー以来。 
 といっても最後にギルカ交換しただけでしたので、思いもよらない再開に
 大いに喜びしましたよ。^^

で、ポンチさんのチャットが千鳥っていた為、ボイチャに以降したのですが、、

   (´・_・`)。o0 大丈夫かな?黒猫さん引かなきゃいいけど・・


で、一日をしめるマガティガへ 麻痺大剣で参加してきました。


        
ポンチさん 『あー?麻痺大剣?邪道だな!!』 
      (あ Azumiちゃん麻痺大剣なんだ 可愛いね ニコ)


      『ティガティンにはアフロ以外考えらんね』
      (やっぱり愛しのティガちゃんにはアフロで行きたいですよね ニコ) 


      『黒猫さんは やっぱモロコシでしょ?(強制)』
      (私黒猫さんのガンランス見てみたいな ニコ) 

      『Azumiは片手剣にしなよ!(強制)』 
      (Azumiちゃんたまには片手剣なんてどう? いいと思うわよ ニコ)

 などなど・・・ 

  まだまだあるのですが ポンチさんのこれからのために封印

いやね、聞こえは悪いかもしれないけどね、愛情表現なんだってさ
うれしいじゃないのさ うれしいじゃないのさ (`・_・´)

本当にね ポンチさんには不思議なパワーがあると思うんだ。

そうねー 例えるなら ダースベーダーのフォース(超能力)かな ?


でAzuなんかは はいて捨てるほど登場する 白い兵隊かな。。

ベーダー様のご機嫌を損ねると 遠くから念力で 体ネジネジされるというね。。


例え悪いですかね 黒猫さん ??


まあ それは置いといて 確かにポンチさんには不思議な力がある!(`・_・´)

さからっちゃならねー って思える何かが、、ね 黒猫さん?


クエストはというと Azumiの得意技 瞬殺が炸裂しまして

2連続 クエスト失敗、 いや 3回目も失敗したから 3連続だ・・


どんだけだよ Azumiの死にぐせ w  

黒猫さんには粉塵でかなりサポートしてもらってたのに。。。残念だワー


それで さっき作ったばかりの片手剣もって行って来たのさ

泣きの4回戦 。。

黒猫さん、挨拶代わりに!なんて言っておいて、本当にゴメンナサイ..

でも、やっとここで 討伐成功!!

もう最後は、ここまで自粛してきた 罠 閃光 フル活用でしたけどね

クリアしないと いつまでも寝れない空気だったもの。。そりゃ使うよね^^




いやいや 

黒猫さん ポンチさん 昨夜は遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。

黒猫さん これからも懲りずに遊んでやってくださいね。ね。ね 

これからもどうかよろしくお願いします _| ̄|(、ン、)



それでは本日はこのへんで、、

      ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
スポンサーサイト
2009/07/29(水) 20:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ポンチ :

こんにちわーw

毎夜毎夜、お付き合いくださいまして
本当にありがとうございます(´∀`)

いやはや…お外で飲むとついつい飲み過ぎて…
ご迷惑ばかりお掛けしてすみません。

不思議なパワーだか何だか分からないですが、
ヒドイ時はヒドイ!!とおっしゃってくださいね…

うう(。´Д⊂)
ひどすぎる…

黒猫 :

こんにちは。
先日は遊んでいただいてありがとうございましたヽ(´ー`*)ノ
Azuさん、そして当人ポンチさんの心配もどこ吹く風、引くどころか食い入ってしまっておりますもの!
いやいや、言葉が悪くても愛情表現。うれしい限りですね。自分もその白い兵士ですもの。はいて捨てられるような存在とはいえ、そのような言葉をかけて頂けるだけで幸せというものです(`・ω・´)

>さからっちゃならねー って思える何か
酒かな・・・って思いました(ノ∀`)

いやはやだいぶお見舞いされましたもの。でもそれも本当に楽しくて。あのポンチさんもAzuがいたからこそだと思っておりますので!これからもぜひとも切磋琢磨していただきたいと思ってますもの!!(=´▽`)ゞ

お時間がありましたら、また遊んでやってください!

Azu : ポンチ様

こんばんは~w

先日は楽しい時間をありがとうございました ^^
酔えるお酒は体にもイイですよね。いいと思いますよ(ニコ)

不思議なパワーw
遠くから体ネジネジされたくないですからね
『ヒドイ!』 なんて言わないんだよ (ニコ)
でも・・・・
『なにこの!!』 とは 言うかもしれない (。-∀-)

楽しければいいんです(´・_・`)
だから またご一緒してくださいませ。。。(ニコ)

Azu : 黒猫様

こんばんはw

こちらこそ楽しい時間を朝方までありがとうございました。w

>酒かな・・・って思いました(ノ∀`)

 ああ ナルホド! 敵のパワーは”酒”だったんですねー(´、丶)
 ならば、流通経路を絶てば我が軍にも勝ち目はあると・・・

はい!これからも睡魔との闘いに手を貸していただければ
これ以上ない心強さですよ^^

おねがいだからこれからも見方でいてくださいね。
今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

~ようこそポッケ村へ~
 
ブログ内検索
 
最新トラックバック
 
ブログランキング参加中です
 
公式サイトへ出発!!
 
ハンターAzuのアイテム
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。