プロフィール

Azu

Author:Azu
 北海道出身
  現在福島県在住 
   1970年生まれ ♂ 
    (妻一人・子2人) 
《FC2プロフはこちらから》

Azu
1stキャラ :
  Azu ♂ HR9 (長男)
メイン武器:双剣 & 弓  

Azumi
2ndキャラ :
 Azumi ♀ HR9 
    (長女/Azuの妹)
メイン武器:大剣 
    そのた色々挑戦中。。

azuhiko.jpg
3rdキャラ :
 Azuhiko ♂ HR4 
    (次男/末っ子)
メイン武器:ハンマー 
         &
      ヘビィボウガン 


~近況~
MHP2ndGに漬ってます。
アドホックパーティーの
為だけにPS3を所有!!

最近はKai&スカイプに
出没中デス!!

Kai ID : azuo_

そのた詳細はこちらをどうぞ
     ↓↓
【モンハンバトン兼仕様書】
  Rev.2009.07.26

とまぁ・・・・・・・こんな私です。

 あっ!リンクはフリーです。
 連絡もらえると更に (v^ー゚)

ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

 
ポッケ村に来てくれた人達
 
ポッケ村を散策中の人達
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
記念樹 マガティガソロ討伐記念
 
--/--/--(--) --:-- |
さて。。。


昨夜は久々にオンラインへ行き、仲良しのポンチさんと合流しまして

Kaiの世界へ行ってまいりました。


そこで、やっと、、、


やっと 緊急のシェンガオレンに行くことになったのです!


そう 2人とも下位のクエストを全て消化し、

 晴れて上位への扉を開ける時が来たのです!! ^^


Azuhikoは先日のトラウマにとらわれ、

土壇場までハンマーを掴んで震えておりましたが、

ponchiちゃんがライトボウガンを担いだのを見て、

渋々 ヘビィボウガンの使用を決意したのです。


受注時、カウンターの前で順番を譲り合う 2人・・

『ポンチさん先に受注しなよ』

   『いや私は後でいいよ』

『おれ びびってなんかいないからね!』

   『私だって!!』

『じゃ じゃあ おれ先に行くよ!!』

   『そうしなさいよ!』

『本当に先に・・・』

   『いいから!!ホラ!!』


と そんなこんなで Azuhikoが先に受注することに。。。


べ べつに びびってなんかいな(ry


で、無事クエストを受注し、今度は出発前の準備をする2人。


はやくも 無口になり気味。。  ヘッドセットからは

カラの実・・  とか ハリマグロ・・ とか 調合素材の名前しか聞こえません。。


それでもなんとか 準備をすませ パンパンに膨らませたポーチを背負った2人は

出発ゲートをくぐったのでした。


そこでまず ビックリ 


『あ・あれ 昨日見た風景とちがう!』

 
 そう 村クエストは 舞台が ”街” でしたが、集会所の 舞台は ”砦” 


それを知ったとたん すこし楽になりました。

 だって すぐに街を壊されずに済みますものねぇ (*´∀`*)ゞ


おまけにシェンガオレンがしゃがんだまま歩いてくれるから ヤドを狙いやすい!

立ち位置は昨日よせられた片手剣命さんのアドバイス通り 左後ろから



そして数分後、ヤドの一部が壊れ 

 おそらくそれであろう やわらかい部分がチラ見え ^^



ここにめがけて貫通弾を打ち込むと、あきらかにシェンガオレン嫌がっていたので

あらためて ここが弱点だと知り ありったけの集中攻撃☆

何度もダウンするシェンガオレンを見てかすかな希望が見えた気がしました

ここまで 無口だった二人は我に帰ったようにしゃべるように ^^

で、エリア4の途中で 『残り時間10分』 のお知らせが。。


最終エリアにたどり着かなければ意味がないと言う事で

恐る恐る攻撃の手を止め 最終エリアに先回りして待ち伏せする2人。






で、最終エリアにシェンガオレンが足を踏み入れた所で 攻撃を再開。

そして攻撃再開後1分足らずでついに・・・ 『目的を達成しました』♪






その後、準備を整え ポンチさんの『シェンガオレン』討伐に出発し

こちらも 無事討伐にて 『目的達成』♪


そして 2人仲良く ハンターランク4 に昇格したのでしたヽ( ´¬`)ノ


めでたし めでたし


なのですが、、、



一人で倒せる気はしませんでした



  それでは本日このへんで。。




                         <(_ _)>
スポンサーサイト
2009/10/14(水) 17:54 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

片手剣命 : ヤッタNE

クリアおめでとうございます!
次は一人クリアですかw。
やはり一人でのクリアは「ネコ火事場」か「火事場+2」を使うに限りますね~
それとタル爆弾。
砦なら各エリアチェンジで安全に置けますし。

弱点はアタシもそこを狙ってます。
貫通弾で壊れたら通常弾LV2でありったけの集中攻撃です。
しゃがんだら通常弾。
立ち上がったら貫通弾。って感じです。

それと「増弾」の他に「貫通弾威力アップ」スキルも発動中♪

Azuさんならいける!
気分が乗っている時に頑張れ!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Azu : 片手剣命様

こんにちは。

ありがとうございまーす!!

Σえ!? 次は一人で?  
  ゆ・許してくださいましー ><;

『火事場力』 は私の場合。o0
 発動させようとして、自分が仕掛けた爆弾で
 本当に力尽きてしまうという残念な結果が・・・
 だからムリー ムリですー ・゜・(つД`)・゜・

弱点はここでよかったんですね。よかったぁ!
おかげさまで発見できました。ありがとうございます。

うーん ソロチャレンジですかぁ・・・
気分は乗ってるのですがねぇ・・・
調合素材も不足しておりましてねぇ・・・
ブツブツ・・・クドクド・・・  (*´∀`*)ゞ
 
とにかくこの度はご指導頂きありがとうございました
今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>

Azu : 非公開様

こんんちはw

お祝いのお言葉 ありがとうございます☆

次? ソロ? ラオ?? 【異常震域】???? 
Σ(  ゚ ▽ ゚ ;) 
 わ・わたし国語が苦手で読めないってことで・・ 
 クリアですね ニコ :>

はい!今後の件はわたしも楽しみにしております ^^
こちらこそ 宜しくお願い致します <(_ _)>

恭介 :

クリアおめでとう!俺もいま友達とやってるんだけど、大体一緒くらいのペースだねwどっちが先にG級いくか勝負しようぜww

どうでもいいけど、俺もシェンガオレン怖くなんかな(ry

Azu : 恭介様

はじめまして。

シェンガオレンは友達の力を借りて
やっとクリアすることが出来ました。 ><;

しょ 勝負だなんてとんでもない。。。
こればっかりは友達のペースもありましね ^^

それと ちょっと事情がありまして、このブログも
しばらくの間休止しなければいけなくなりましたので
残念ですがご一緒出来ないんです・・

お誘いは本当に嬉しかったのですが
申し訳ありませんでした。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

~ようこそポッケ村へ~
 
ブログ内検索
 
最新トラックバック
 
ブログランキング参加中です
 
公式サイトへ出発!!
 
ハンターAzuのアイテム
QRコード
QR
 
